鯉のぼりを見ると日本だな~と思う [日記]

日本の象徴的な行事に五月五日のこどもの日がある!

家の中では大所さんを飾ったり、外には鯉のぼり・・・をあげたりです。

大所さんは、甲冑の鎧兜を飾る豪華なお家もあります。
私のところは、小さな置物で金太郎みたいなものです。(笑
寅のような置物は、頭がフワフワと振ります。

狭い庭には無理やり鯉のぼりを泳がせています(笑

そりゃ、大きな庭に屋根より高い鯉のぼりを泳がせたのですが・・・
なかなか、そううことも難しいです。

鯉のぼりは親の気持ちです!
大きさは関係ありません。

マンションのベランダ用というのもあります。

大きなお家の鯉のぼりもそれはそれは立派なものですが
団地のベランダから鯉のぼりが上がっているのを見ると日本的で感動します。

男の子がいるお家では、みんな大きく羽ばたいて欲しいと願っているのですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。